top of page
執筆者の写真microbubble-japan

導入サロン紹介:CuoREさん②


前回のブログの続き、

髪質改善専門美容室 CuoRE(クオーレ)さんのご紹介です♪

さて、今回は「 お客様のための空間づくり 」

に焦点を当てて、クオーレさんの愛される秘密を探ります。

 

通常、どんな美容室でも施術台は並んでいるため、

どうしても 隣の席と席の距離が近くなってしまいます。

長時間の施術で待ち時間が長いと、

なんとなく、隣が気になってしまいますよね。。。

クオーレ店長 西森さんは、お客様のパーソナルスペースを確保するべく、

こちらのブラインドを手作り

隣に別のお客様がいらっしゃるときは、

このブラインドをおろして

他人の視線を気にせず、できるだけリラックスできる空間を作ります。

 

また、パーマをあてたりカラー剤を入れている時にずっと座っていて、

足元が冷えたりしたことはありませんか?

頭は暑くなるので 通常エアコンをつけるのですが、

ずっと椅子に座っていると、特に冷え性の女性は、

足先が冷えてしまいますよね。

そしてここにも、クオーレさんのお客様への思いやり。

施術台それぞれに、足元に小さなヒーターが。

「 お客様の貴重な時間を頂いているので、

      せめて少しでもリラックスして休んでいただけたら 」

という、西森さんの素敵な思いから生まれた工夫です。

 

通常、美容室は清潔感や、開放感をイメージさせるよう、

ガラス張りになっている面積が大きいお店が多いです。

店内も、壁紙がまっしろだったり、

きらびやかで明るかったり。。。

そんなゴージャスな空間は、女の子の憧れですが

でも同時にそれが 落ち着かない というお客様も

中にはいらっしゃると思います。

クオーレさんでは、外から店内が見えるようになっている部分は、

入口のガラス扉のみ

お店もかわいい小さなレンガの一戸建て 開放感ではなく、「安心感があるお店」を大事にしているんです。

お客様のための空間作り」で、

      お客様に「安らげる空間」を提供する

それが、クオーレさんのコンセプトです。

どこまでもお客様の目線でお店作りをされている、

あったかくて、素敵な美容室でした(*^^*)♪


閲覧数:59回0件のコメント
bottom of page